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オーナー様へ

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賃貸物件ををお持ちをオーナー様にとって、最良のパートナーは地元の不動産会社です。当社は平成7年より、ここ代々木上原にてお客様とオーナー様との橋渡しをしてまいりました。長年の経験から、私共はお客様が求めているものを熟知しており、現在ではおかげ様で年間約160件以上のお取引を成立させていただいております。
お部屋が空いてしまってお困りのオーナー様、少しでも空室期間を短くしたいとお考えのオーナー様、私共がオーナー様の立場に立って、ひとつひとつのお悩みを解決いたします。物件管理でお悩みのオーナー様、まずは気軽にご相談ください。秘密は厳守いたします。

ハビタットで募集するメリット

「ちゃんと募集をしてくれているのだろうか?」
「諸費用の精算はどういう計算になっているのだろう?」
そんなお悩みをお持ちのオーナー様も多いのではないでしょうか?
私共は、当たり前のことを当たり前のように行う、公明正大でクリーンな不動産会社だと自負しております。オーナー様へのご報告は、毎週一回以上、必要があれば何度でもさせていただきます。
気になることがございましたら、どんな事でも仰ってください。
私共がお力になります。
宅地建物取引主任者4人を有する当社は、管理体制の充実は勿論のこと、代々木上原駅東口から徒歩2分、上原駅前商店街(自転車のかわべさんの前の青いビル1階路面店)という好立地にあり、日々多数のお客様にご来店頂いております。

ハビタットで募集するメリット

 

入居者募集について

入居者を確保するためには、物件情報をひとりでも多くの人に、いち早く見ていただく必要があります。そのための戦略のひとつとして、当社ではインターネットを通じての物件情報公開を行っております。
近年では、インターネットユーザーの増加に伴い、インターネット広告が最も有効な手段となっており、当社でも特に力を入れております。地域ナンバーワンのページビュー数を誇る自社サイト(www.habitat.co.jp)のみならず、アットホーム・スーモ・いえらぶ・マイナビといった大手ポータルサイトと、情報を充実させたホームページを使った集客でオーナー様の満室経営を強力にサポート致します。

  • スーモ
  • アットホーム
  • ホームズ
  • マイナビ

管理委託業務について

オーナー様ご自身が行う賃貸管理業務の一部、または全部を当社へ委託していただけるサービスを行っております。賃貸管理業務に伴う煩わしさから解放されつつ、オーナー様のご負担を減らし、安心して資産の管理をしていただくことが可能となります。
賃貸管理業務には下記の内容が含まれます。

管理委託業務について

  • 賃料集金代行業務
    入居者様が毎月支払う賃料から、手数料を差引いた金額を、当社からオーナー様の口座に入金いたします。
  • 賃料催促業務
    入居者様の賃料のお支払いが、期日より遅れたり、賃料のお支払いが滞納した場合、当社より入居者様さらには、連帯保証人様にも催促のご連絡をさせていただきます。
  • 入居者相談窓口業務
    賃貸借契約期間中、入居者様からの賃貸借契約に関するお問い合せやご相談、また、物件使用にあたり、備え付け設備器具の不調や故障などにより苦情に、当社が窓口として対応いたします。
  • 修繕手配業務
    賃貸借契約期間中、物件の備え付け設備の不調や故障等が発生した際、業者の選別 →見積の作成 →オーナー様へ提出 →オーナー様ご承認 →業者への補修依頼 →工事完了確認 →ご請求書・領収書の手配の流れで手配し、入居者様の生活にきたす支障を最低限に抑えるようサポートいたします。
  • 契約更新業務
    「建物普通賃貸借契約」を締結されている物件につき、入居者様が賃貸借契約の更新を希望される場合、当社にて賃貸借契約の更新事務手続きを代行いたします。
  • 解約立会業務
    入居者様より契約の解除の通知があり、物件からの退去日が決定しましたら、その退居日に、当社が物件にて入居者様から鍵の返却を受付ます。またその際に、入居者様にお渡ししていた鍵の紛失や破損などの有無の確認をいたします。
  • 敷金精算業務
    「解約立会業務」後、物件の状態を確認し、汚損・破損箇所については、原状回復工事業者の手配 →見積を手配 →借主様負担部分をオーナー様と相談 →入居者様と折衝の流れで行います。

入居後のサポートについて

ハビタットでは契約が終わった後に入居後のことを考えた活動も行っております。
設備メンテナンスや入居後のクレーム対応などアフターフォローも万全です。

  • 設備トラブル
    設備トラブル、老朽化による交換、入居者の要望による新たな設備の導入には、オーナー様のご相談に乗り、導入方法の検討や担当業者の紹介をいたします。
  • 入居者間のトラブル
    騒音や悪臭など、共同生活では不可避な入居者間のトラブルがあった場合、入居者の間に入って問題点の改善案を提案し、双方が心地よく生活できるよう対処いたします。
  • 退出時の対応
    解約時の敷金、リフォーム費用の分担が、賃貸業務の中でもっとも問題が発生しやすいポイントです。オーナー様と入居者の関係が最後まで良好なものとして進むよう、スタッフがお手伝いいたします。

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    株式会社ハビタット
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    • 東京都渋谷区西原3丁目2-2
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